病気で仕事を休んだとき
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
病気で仕事を休んだとき
必要書類 | 傷病手当金支給申請書・同意書(初回申請の方) 傷病手当金支給申請書(2回目以降申請の方) 記入例 |
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【添付書類】 負傷原因届 ※ケガの場合のみ 記入例 日常生活報告書 ※退職後の継続給付の場合のみ |
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提出期限 | すみやかに |
対象者 | 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当) |
提出先 | 社会保険労務士法人TSR HITOサポート |
支給要件 |
支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
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注意事項 | ※申請は1カ月毎に、申請期間は1日~月末の日付でご記入ください。 ※申請書の記入欄は全てご記載ください。 ※初回申請の方は必ず同意書のご提出をお願い致します。 ※退職後の継続給付の方は必ず日常生活報告書のご提出をお願いいたします。 |