健康診断
当組合では、健康診断の業務を(株)イーウェルに委託しております。
健診・人間ドック
2025年4月23日(水)より健康診断の予約が開始となります。
※受診日当日に当組合の有資格者である方がご受診いただけます。(一般被保険者は毎年度4月1日時点において当組合に加入していること)
※コース・オプション検査は、受診期間内に一度のみのご受診となります。
申込方法・実施内容
申込方法や健診・人間ドックのコースなどについては「健康診断のご案内」をご覧ください。
■今年度より、「WEB予約(MRSO.jp)」がご利用いただけるようになりました。
※WEB予約で予約可能な健診機関は一部の健診機関に限られます。
■初めて健康診断を予約をする方はKENPOSの初回登録をしてください。
- ※ 初回登録はこちらをご確認ください。
- ※初回登録時には健康保険の被保険者記号・番号・保険者番号が必要です。確認方法はこちらをご参照ください。
- ※受診券の発行を郵送またはFAXで行う場合は 「受診券発行依頼書」を印刷のうえ、ご提出ください。
KENPOSとは、加入者の皆様にご自身の健康管理をして頂くための健康応援サイトです。
「自分を知る」「目標を立てる」「行動する」という健康ループの実現を支援いたします。
「健診申込み」「健診結果閲覧」をはじめ、様々な機能がございますので、ぜひご活用ください。
健診結果
- KENPOSにて当組合が保有している健診結果をご確認ください。また、経年比較や同団体・同年代での状況確認も可能です。不健康な生活習慣による生活習慣病の発症、重症化を予防するために、自己管理(セルフケア)にぜひご活用ください。
- ※健診結果は、受診してから2~3ヵ月後にKENPOSに反映されます。
- 健診受診の結果、生活習慣病項目・がん項目で「要精密検査・治療」に該当された方は、当健保より再検査受診をお願いしております。がん項目に該当された方には、再検査受診後のアンケートを当組合からご依頼いたしますので、必ずご回答をお願いいたします。
健診結果値の判定区分表はこちらをご確認ください。
お問い合わせ先
電話でのお問い合わせ
(株)イーウェル 健康サポートセンター
TEL:0570-057091
受付時間:9:30~17:30(休業日:日曜・祝日・年末年始)
- ※上記番号がご利用いただけない場合は(TEL:050-3850-5750)をご利用ください。
- ※本誌記載のナビダイヤルは一般回線に着信し、着信地までの通話料はお客様のご負担となります。また通話料金につきましてはマイラインの登録にかかわらず、NTTコミュニケーションズからの請求となります。