インフルエンザ予防接種費用補助

当組合ではインフルエンザ予防接種の費用補助を下記のとおり実施いたします。

概要

<令和5年度 費用補助の内容>

1 対象期間 令和5年10月1日 ~ 令和6年1月31日接種分
2 補助対象者
  • 被保険者(休職者及び退職予定者を含む)のうち、所属会社の立替精算フローを利用できない方
  • 任意継続被保険者
  • 全被扶養者
  • 『パーソルキャリア健康保険組合』に加入されている方が対象です。
    申請される方は、お手持ちの保険証記載の健康保険組合名を必ずご確認ください。
    他の健保組合名が記載されている方は補助対象外となります。
    なお、補助対象外の方が申請書を当組合へ提出をされた場合は、ご連絡や申請書の返送を行いませんのでご了承ください。
3 手続き 「インフルエンザ予防接種費用補助金申請書」に領収書(原本)を添付して、健保組合へ郵送
  • ※領収書については、申請書の領収書見本をご参照ください。
インフルエンザ予防接種費用補助金申請書
記入例
4 提出期限 令和6年2月29日 健保組合到着分まで
(3月1日以降到着分は受付をいたしません。申請書は返却させていただきます。)
5 補助金額 対象者1人につき2,000円を限度とし、2,000円未満の場合はその実費相当額
6 補助回数 年度内1回
(2回接種法の場合は2回で1回とみなします)
7 支給方法 「インフルエンザ予防接種費用補助金申請書」に記入された指定口座へお振り込み致します。
《お支払いサイクル》
毎月10日までの受付分は同月20日、20日までの受付分は同月末日、月末日までの受付分は翌月10日 (振込日が休日等の場合はその前営業日)

お問い合わせ・申請書送付先

パーソルキャリア健康保険組合
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル
TEL:03-6385-0790
E-mail:info@persol-career-kenpo.or.jp